12月15日 阿波国慈恵院、12月16日鳴門子ども学園へ訪問 @マツ
皆さん、ご無沙汰しております。
徳島ヴォルティスの松澤香輝です。
今年最後のブログは勝手ながら松澤が締めさせていただきます(笑)
今シーズンもコロナの影響もありシーズン中の施設訪問ができなかったので、シーズンオフの12月15日に徳島県徳島市にある阿波国慈恵院さん、12月16日に徳島県鳴門市にある鳴門子ども学園さんの2つの施設へ、今シーズンのご挨拶と子どもたちにスラックレールをプレゼントするという目的で訪問させていただきました。
今までは野村選手や梶川選手に頼ってばかりでしたが、今回は施設への連絡から、訪問日を決めるなど、全て自分でやり取りをしました。
社会人としては当たり前のようなことですが、選手のうちにこのようなことを経験できるのは貴重ですし、今回の訪問によってもっともっと人として成長していかなければいけないなと感じました。
さて、まずはパートナーのジリリタ株式会社よりご提供いただきました、スラックレールという商品について簡単にご説明します。
スラックレールは「体幹」「バランス」「集中力」といったスポーツや日常生活に欠かせない部分を、床に置いて乗るだけで鍛えられます。
場所を選ばず、年齢問わず、誰でも簡単に安全に遊べる商品です。
実際に子どもたちの前でスラックレールを紹介し、そのあと体験をしてもらいました。
みんな最初はバランスを取るのが難しく苦戦しているように見えましたが、慣れたら上で止まることも、歩くこともできるようになっていました。ちなみに僕も試してみましたが、このように体幹ブレブレです(笑)
短い時間でしたが、スラックレールを楽しんでくれて僕自身も嬉しかったですし、また空いている時間で遊んで鍛えて楽しんでいただけたら幸いです。
最後になりますが、今年もクラウドファンディングを始め、たくさんのご支援をいただき本当にありがとうございました。
あらためて多くの方々に支えられていると実感しましたし、支えてくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
僕も早くピッチに立って活躍して皆さんに恩返しができるよう頑張りたいと思います。
引き続きF-connectを宜しくお願い致します。